こんにちはー!星空のいけがいです!

今朝の関東地方は、放射冷却現象で今シーズン1番の冷え込みだったそうですよ。

といっても、云うほど寒く感じなかったのは、温暖な気候のせいですかね??

 

今日はちょっと、いまの寒い時期にピッタリのグルメ情報からスタートしますね^^

我が家の地元、鋸南町にあるおそば屋さん「きのや」さんです。

長狭街道沿いでひっそり営業してるんですが外観はこんな感じです。

(知らない時は、ぶっちゃけ営業してるんだかしてないんだか分かりませんでした 笑)

決して立地は良いとは云えませんが、いつ行っても混んでます。

きのや

ここのカレーうどんがバリウマです^^

店内も天然レトロ 笑

きのや きのや

だるまストーブが泣かせます!

きのや

そしてこれがカレーうどん

うどんはコシがあるというより、もちもち食感です。

次に行った時には、別の物も頼んでみようと思うのですが、やっぱりこれを頼んじゃいます 笑

個人的にはそばよりうどんのほうがオススメです^^

お近くにお越しの際にはぜひ行ってみてください^^

 

ジャガー XFのオーナー様

木更津市よりお越しいただきました。

ジャガーのデントリペア

カッコイイですね!エレガンスと云う言葉がピッタリです。

お店の中が英国の香り漂ってました^^

さて、そんなお車に憎きヘコミ。

リアドアに出来た1〜2cmの小さなヘコミですが、1度、気になりだしてしまうとどうにも気になってしまいますよね。

ジャガーのデントリペア

ところで…

デントリペアはどんなに小さなヘコミでもツールがヘコミの裏にアクセスできなければ押し出すことは出来ません。

ここがデントリペアの弱点ではあるのですが、あくまで弱い部分であってすべてが不可能ではありません。

星空ではプーリング(表面から引っ張りだす)という技術を採用することで作業の幅を広げております。

とは云え、プーリングはある意味、通常の方法より難易度が上がるため、出来ることならなんとかツールで押す方法を試行錯誤します 笑

そして今回のヘコミですが、ドアの内装トリムを取り外してまでもツールアクセスを試みたのですが

残念ながらヘコミ裏にツールは届かず、プーリングでのリペアとなりました。

ジャガーのデントリペア

いかかでしょうか?バッチリキレイに消えてなくなりましたね!!

仮にツールが窓の隙間からヘコミにアクセスできれば5〜10分もあれば直ってしまうヘコミでしたが、

今回はなんだかんだと内張り脱着含めると1時間ほど掛かってしまいました。

やはり、デントリペアにとってツールアクセスはかなり重要なファクターで、ヘコミが小さいからといって侮れないのがデントリペア。

でもですよ…もし仮にプーリングが出来ず、ツールアクセス出来ないからと諦めていたら、こんな小さなヘコミのためにパテ入れて、塗装を入れなければならなかったわけです。

おおごとです!もったいないです!プーリングのおかげで大逆転です!!

デントリペアの奥行きはまだまだ深いですよ^^

オーナー様にも大変喜んで頂けました^^ご依頼ありがとうございました!

今後とも良きカーライフを!!