いよいよ梅雨が明けましたね〜

入道雲

空も夏色、夏景色です。

 

祝!梅雨明け

 

ってことで

 

かき氷(少々謎ですが)

かき氷

コメダ珈琲のかき氷オススメです。

夏本番、熱中症などには気をつけてくださいね。

 

さて、今回はヘコミの原因としては意外と多い症例ですが、施工例としては稀なケースです。

車を降りる時、シートベルトが巻ききれてなく伸びたままの状態でドアを閉めてしまったことないですか?

今回はまさにそれで、ドアを締めた時に、シートベルトの金具がドアとBピラーの間に挟まってへこんでしまったそうです…

ヴェルファイアのデントリペア

この場所です。(画像は施工後)

内側であるので外から見えないからか、デントリペアのご依頼はあまりありません。

 

トヨタ ヴェルファイア Bピラー(車内)のデントリペア

 

施工前

ヴェルファイアのデントリペア

さて、この場所は袋構造となっているため、デントリペアのツールが入りません。

よって、表側より引き上げるプーリングと云う工法により施工します。

通常の裏から押し上げるデントリペアと違い、

プーリング工法には塗装が剥がれてしまうといったリスクが少なからずある為、

オーナー様にリスクやメリット、デメリットを十分にご理解いただき、オーナー様からGOが掛かってはじめて施工します。

 

施工後

ヴェルファイアのデントリペア

はい、キレイに仕上がりました。

新車だし、鈑金はしたくない。

でも、やはり毎回乗り降りするたびに目についてしまうと言うことで、ゴーサインを出していただきました。

実はこちら、リピーターのオーナー様。

「とりあえず星空に持っていけば(何らかの形で)何とかしてくれると思ったんですよね」

と、おっしゃってました。

有り難いことです!

何かあった時に一番に思い出して頂けるというのは、ほんと冥利に尽きます!

 

一度、診せて頂いた愛車の主治医的存在であり続けるためにも、

常に極みを追求し、中途半端な技術の提供は出来ないなとあらためて気を引き締めるわけです。

 

さて、これでヘコミを気にする事のないストレスフリーなカーライフの再開です!

今後とも素敵なカーライフを♪

 

 

この記事が役に立ったらいいね!しよう
最新情報をお届けします!

 

 

オーナー様のコメントお待ちしております!!
当ブログで紹介させていただいた愛車のオーナー様!
よろしければ、ご意見・ご感想等、オーナー目線での生のお声をぜひお寄せ下さい!
コメント欄はもう少し下の方にあります!

デントリペア&フロントガラスリペア専門店
カーリペアワークス星空
お車のヘコミでストレスを抱えているオーナー様!デントリペア専門店をお探しならお気軽にご相談下さい♪
▼対応エリア
千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市・鋸南町・南房総市・館山市・鴨川市を拠点に【千葉県全域】対応!!
▼対応サービス

デントリペア・・・車のヘコミ修復、車のヘコミ修理
→デントリペアはこちら
→フロントガラスリペアはこちら