今朝は冷たい小雨が降っております君津上空

空気も多少潤ってちょうどいいかもしれませんね。

こんにちは!カーリペアワークス星空のいけがいです。

ここへ来てデントリペアのご依頼がグンと急上昇しております。

「今年のヘコミは今年のうちに」

そんな心理が働くのかどうなのか?

いずれにしても、気持ちよく新年を迎えるためには、大切な愛車のメンテナンスを年内のうちに済ませてしまうのも手ですね。

毎年の傾向として、年の瀬が近づいて来るにしたがって更にご予約の取りにくい状況も多くなってきます。

恐れ入りますが、余裕を持って早め早めにご予約頂けると助かります^^

 

ホンダ N-BOX リアスライドドアのデントリペア

地元、君津市よりお越しいただきました。

NBOXのデントリペア

スライドドアに2ヶ所のヘコミですが、今回は窓のすき間からツールをアクセスするのではなく、

ドア内側に空いているサービスホールからの方が作業性がよかったのでこちらからアクセスです!

スライドドア内側サービスホール

各箇所にメンテナンス用に最初から穴が空いてるのですが、これをサービスホールと呼びます。

通常、このようにゴムキャップで蓋がされています。

スライドドア内側サービスホール

ゴムキャップを外すとこのように内部との連絡口ができます^^

しっかり養生してからツールを入れてリペアします。

 

施工前

NBOXのデントリペア

施工後

NBOXのデントリペア

 

施工前

NBOXのデントリペア

ヘコミと出っぱりが一緒になってしまっています。

何かが当たった時、裏側に障害物があるとヘコミと同時にその周辺が出っ張ってしまうことはありますが、

今回は裏側には特に何もなく出っ張りの原因は不明です…摩訶不思議

施工後

NBOXのデントリペア

はい、どちらのヘコミもバッチリ仕上がりましたね^^

 

トヨタ プリウス フロントドアのデントリペア

こちらはディーラー様よりお預かりしたお車です。

プリウスのデントリペア

施工前

プリウスのデントリペア

10cmオーバーの縦に長いヘコミです。

典型的なドアパンチですね…

施工後

プリウスのデントリペア

比較的大きめのヘコミは、ヘコミを中心に広範囲に渡って歪みが及んでしまっている場合が多いです。

その歪みをキッチリ処理しないと、ヘコミが直っているかのように見えても違和感が残ってしまいます。

きっちり歪みの処理をし全体的なバランスを取ってフィニッシュです!!^^

 

さて、今日はちょっとおまけ動画をひとつ。

上で紹介したプリウスのデントリペア風景(一部)をタイムラプスで撮影しましたので観てみて下さい^^

普段、こんな感じでデントリペアしております^^

 

 

この記事が役に立ったらいいね!しよう
最新情報をお届けします!

 

 

オーナー様のコメントお待ちしております!!
当ブログで紹介させていただいた愛車のオーナー様!
よろしければ、ご意見・ご感想等、オーナー目線での生のお声をぜひお寄せ下さい!
コメント欄はもう少し下の方にあります!

デントリペア&フロントガラスリペア専門店
カーリペアワークス星空
お車のヘコミでストレスを抱えているオーナー様!デントリペア専門店をお探しならお気軽にご相談下さい♪
▼対応エリア
千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市・鋸南町・南房総市・館山市・鴨川市を拠点に【千葉県全域】対応!!
▼対応サービス

デントリペア・・・車のヘコミ修復、車のヘコミ修理
→デントリペアはこちら
→フロントガラスリペアはこちら