こんにちは!星空のいけがいです。

振り返ってみると1ヶ月ぶりのブログ更新です^^;

この1ヶ月は絶好調に忙しかったです!

ブログ更新する間もないほど忙しかったの?といえば、それはただの言い訳なんですがね^^;

大雪降ったりなんやで、大分営業にも影響しましたね。

いずれにしても、忙しくさせて頂いてるわけですからありがたいことです!

そんな大雪からもう1ヶ月経ちましたが、この大雪は予想以上に大きな爪痕を残していきました。

あちこちでカーポートが潰れたり、ウチの店舗なんか屋根が抜けて店内洪水でもう大変だったんですから…

そして、落雪によるボンネットやルーフのヘコミのご依頼、ご相談を多数頂きました。

今現在でもポツポツ頂いております。

落雪によるデントリペアは、拝見させていただかないと判断がつきませんが、諦める前に一度ご相談だけでもしてみて下さい。

本日は、その雪の影響によるデントリペアをいくつかご紹介します。

 

メルセデス・ベンツA180

地元、君津市よりご来店頂きました。

メルセデス・ベンツA180の落雪デントリペア

軒からドカンとボンネットに雪が落ちてきたそうです…

かなり広範囲な大きなヘコミとその時に裏の補強に押されて出っ張ってしまっているところが複数ありました。

メルセデス・ベンツA180の落雪デントリペア

複雑なヘコミと出っ張りでしかもこのお車はボンネットがアルミのため、

厳しそうではありましたがきれいに直ると判断し、手をつけさせていただきました!

メルセデス・ベンツA180の落雪デントリペア

想像どおり、やりごたえのあるデントリペアになりましたが、きれいに直りました!!

ディーラーでは、ボンネット交換で25万の見積もりを提示されたそうですので1/3以下の費用でコストパフォーマンスは抜群です。

オーナー様にも大変ご満足していただけました!!

ご依頼ありがとうございました!!!

 

ダイハツタント

地元、君津市よりご来店頂きました。

ダイハツ タントのデントリペア

こちらの被害は直接落雪してヘコんだのではなく、ガレージのゲートが雪の重みで壊れてボンネットにガツンといってしまったそうです。

やはりお車が新しいだけに出来ることなら、鈑金塗装は避けたいところですよね。

IMG_9327_1

ゲートが当たった割には塗装面にダメージがなかったのは幸いでした。

ダイハツ タントのデントリペア

見た目以上に横に長いヘコミでしたがなんとかフィニッシュです!!

こちらも鈑金塗装に比べれば半分以下の費用で済んでしまいます。

そして、何よりオリジナルの塗装を維持できると云うのはデントリペアならではのメリットですよね!

ご依頼ありがとうございました!!!

 

さて、3月に入り色々なところで春を感じる事が出来るようにもなってきました^^

頼朝桜

河津桜はもう満開です。

イチゴ狩り

イチゴ狩りもシーズン真っ盛りで鬼混みでした。

春はもうすぐですよ〜♪♪