こんにちはーーー!星空のいけがいです!!

今、我が家の庭に彼岸花が咲いてます。

彼岸花

不思議ですよね。毎年決まった時期に咲くんですから。

お彼岸を迎え、先日の台風が過ぎたら、一気にグッと秋めいてきました。

昼夜の気温差が激しくなっておりますので、体調など崩さないよう気をつけて下さいね。

さて、台風と云えば…

台風の爪あととでも申しましょうか、その被害に遭ってしまったお車が先日入庫しました。

ホンダ フィットのオーナー様

地元、君津市よりお越しいただきました。

ホンダ フィットのデントリペア

ヘコミの大風による被害で圧倒的に多いのは隣車のドアパンチですが、そればかりではありません。

こちらのお車のヘコミは風で何かが飛んできてルーフにバコン…

ホンダ フィットのデントリペア

ホンダ フィットのデントリペア ホンダ フィットのデントリペア

木か何かでしょうか??塗装面に擦れキズもついてしまっています。

擦れキズのダメージはさほど大きくないので、磨いてしまえば消えてしまうと思いますが、

ヘコミの大きさはなかなかの物でかなり目立ってしまいますね…

ですが、ご安心下さい!!デントリペアならルーフのヘコミだって問題なく直すことも可能です!

ホンダ フィットのデントリペア

ルーフをリペアする場合には車内のヘッドライニング(天井の内張り)の脱着が必要となります。

このライニングを外してしまえば外板がむき出しになりますので、後の施工はとても楽になってきます。

もちろん補強の骨が入ってますので、その骨の裏側にヘコミが重なってしまうとちょっと大変ですが

今回は骨とは重ならなかったのでツールアクセスもよく楽に作業が出来ました。

さて、仕上りはというと…

ホンダ フィットのデントリペア

ホンダ フィットのデントリペア ホンダ フィットのデントリペア

ご覧の通りです!!

ちょっと、ヘコミが深めに入ってしまっていたものの肌目を壊すことなくキッチリ仕上りました。

擦れキズも磨いたら消えましたので、すっかり元の状態に復活です!!!^^

オーナー様にも大変喜んで頂きました。ご依頼ありがとうございました!!!^^

 

ところで…今回の施工時間ですが、ライニングの脱着時間を含めたって正味3時間強です。

スピーディーな施工時間が武器でもあるデントリペア

さらに!お財布にも環境にも優しいデントリペアは、鈑金塗装に比べコストパフォーマンスに優れております。

さらにさらに!仕上りも抜群なんです!!^^

ヘコミでお困りの際には、是非デントリペアも選択肢のひとつにお考え下さい。

これは鈑金塗装かな?と思った時でも、とりあえずご相談下さい。

ベストな方法をアドバイス致します^^どうぞ、お気軽に!!!!