310261-AUT-015こんにちはーーーーーー!!!!!

星空のいけがいです!

夏休みのも残りわずかですが、今週末は台風の動向が気になりますね。

1日は関東直撃な進路予想です。

お車に大事がないよう、十分に気をつけて下さいね!!

さて、先日は三日間ほどお休みをいただき、伊豆の方に旅行に行って参りました。

最初の二日は生憎のくもり空でしたが、それなりに楽しめました^^

東京湾フェリー船室内 伊豆スカイライン通行券 スポーツサイクルセンター

IMG_5585_1 IMG_5583_1 IMG_5579_1

IMG_5582_1 IMG_5581_1 IMG_5580_1

久しぶりに東京湾フェーリーに乗船しましたが、たまにはいいですね。

来年からまたアクアラインの通行料が3,000円に戻るそうですね。

それに伴ってまたフェリー利用者も戻るのではないでしょうかね^^

 

さて、本日ご紹介のヘコミは塗装面にキズを伴うへこみです。

日産 マーチとルノー カングーのオーナ様

同時に2台のご入庫で、木更津市よりお越しいただきました。

日産マーチのデントリペア

スプリンググリーンが爽やかでかわいいマーチですね^^

ヘコミは、フロントフェンダー。

塗装が完全に剥離して地金が出てしまっています。

IMG_5455_1

日産マーチのデントリペア

 

ヘコミ自体は薄く、フロントフェンダーは比較的ツールアクセスも良好ですのでアッと言う間に完了です!

 

日産マーチのデントリペア

 

日産マーチのデントリペア

 

あとはオーナー様の方でタッチアップでご対応していただきます^^

 

ルノー カングーのデントリペア

こちらはイエローのカングー。観音開きのリアハッチがカワイイですね^^

そして、こちらもヘコミは大きくありませんが塗装にダメージが…リアのスライドドアです。

ルノー カングーのデントリペア

ルノー カングーのデントリペア

こちらもツールアクセス良好でアッと言う間に完了ですね!

ルノー カングーのデントリペア

ルノー カングーのデントリペア

2台ともヘコミはすっきりなくなり、オーナー様にも大変喜んでいただきました。

ご依頼ありがとうございました♪^^

 

今回、どちらのヘコミも塗装面のダメージは残ってしまいますが、

小さなキズですのでヘコミが上がってしまえば、ほとんど目立たなくなってしまいました。

これを鈑金塗装するとしたらどうでしょう?

ダメージのないヘコミの周囲まで塗装を剥がし、パテを入れてその上から再塗装します。

純正オリジナルの塗装を削りとって塗装し直すわけです。

もちろん考え方しだいではありますが、

デントリペアでヘコミだけ上げて、小さなキズの部分はちょこっとタッチアップする。

「オリジナル塗装を残したい、パテ痩せや再塗装の色違いを防ぎたい」

と、云う考えであれば十分価値のあるチョイスだと思います。

そして、板金塗装に比べ、お財布にも優しいデントリペア!

選択肢のひとつにあげてもよいのではないでしょうか^^

気になるヘコミを見つけてしまったら、まずはお気軽にご相談下さい!!

ベストな方法をアドバイスいたします^^