日和がいいですね〜

こんにちは!カーリペアワークス星空のいけがいです。

今週末からいよいよゴールデンウィークに突入ですね。

ウチも休むか休まぬか…実のところ営業の予定をまだ立てておりません。

さぁどうしましょ? 笑

 

トヨタ ノア スライドドアのデントリペア

ノアのデントリペア

スライドドア前方、タテに20cmほどのドアパンチです…

ノアのデントリペア

ヘコミの場所が、ドアの下寄りである事と前方エッジ付近、また、一部がインパクトビーム内という

作業条件としては、あまりよろしくない条件が重なりました(´ε`;)

 

一旦ここで、今日はデントリペアに使用するツールにフォーカスしてみましょうかね。

デントリペアツール

今回使ったツールはこの3本。

こちらは捻ってヘコミ裏に力を伝えるツイストツールと呼ばれるもので、

ドアのヘコミを修復する上での主力ツールです。

注目してもらいたいのは、長さも然ることながら角度の違いです。

デントリペアツール

アプローチする角度によってもヘコミ裏にアクセスできるかどうかが左右される場合があります。

今回のようにアクセス条件が悪いほど、そのアプローチする角度が要になってきます。

見た目にはさほど変わらないように見えますが「似て非なり」

デントリペアはミリ単位以下の攻防ですからね。

うぅぅ…あと1mm…手前……とか

くぅぅ…あと0.5mm…奥だよー…とか

あのツールで1mm手前が突けなかったものが、このツールならドンピシャ!なんてことはしょっちゅうあります。

今回も「もし、この3本がなかったら…」と思うとちょっとゾッとしますね 笑

では、話を戻してビフォーアフター!

ノアのデントリペア

ノアのデントリペア

 

ノアのデントリペア

ノアのデントリペア

 

ノアのデントリペア

ノアのデントリペア

はい、バッチリです!!

これでヘコミを気にすることのないストレスフリーなカーライフの再開ですね!

今後とも素敵なカーライフを♪

 

この記事が役に立ったらいいね!しよう
最新情報をお届けします!

 

 

オーナー様のコメントお待ちしております!!
当ブログで紹介させていただいた愛車のオーナー様!
よろしければ、ご意見・ご感想等、オーナー目線での生のお声をぜひお寄せ下さい!
コメント欄はもう少し下の方にあります!

デントリペア&フロントガラスリペア専門店
カーリペアワークス星空
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〒299-1162
千葉県君津市南子安4丁目28-1
TEL:0120-039-233
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お車のヘコミでストレスを抱えているオーナー様!
デントリペア専門店をお探しならお気軽にご相談下さい♪
▼対応エリア
千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市
鋸南町・南房総市・館山市・鴨川市を拠点に
【千葉県全域】対応!!
▼対応サービス

デントリペア・・・車のヘコミ修復、車のヘコミ修理
→デントリペアはこちら
→フロントガラスリペアはこちら