「やる気がねーならデント屋なんかやめちまえ!」

冒頭からいきなり穏やかじゃありませんが、

本日の私め、ちょっとご立腹ですよ!

デントリペアに対する冒涜です。

真面目に精進している職人さんに失礼です。

 

こんな出来事がありました。

アクセラのデントリペア

このヘコミ、ボンネットに負った3cmほどの小さなヘコミなんですが、

あるデントリペア業者さんに

「ボンネットのヘコミは裏側に補強の骨が張り巡らされていて、道具が入らないからデントリペアでは直せません」

と云われてしまったそうで…

 

はぁい?

 

しかも、実車を見もせずに電話で「ボンネットは直せません」と一刀両断

 

えぇ?

 

まったくもって酷いお話しですよ。

いやいや、直せますから。

むしろ、ボンネットのヘコミは比較的作業性の良い部位ですからね。

 

ほんと、やる気ねーならさぁ他のデント屋に迷惑かかるから、もうやめちまいなよ。

もしくは、自分が直せねーなら、

「デントリペアで直せるかも知れませんが、私の未熟な技術では直せません」

って言うべきだよね。

 

って、思うわけです…わたくし。

 

なんなんだかね…

 

マツダ アクセラ ボンネットのデントリペア

市原市よりお越しいただきました。

アクセラのデントリペア

 

施工前

アクセラのデントリペア

少々シャープにヘコんでしまってますが、全然何の問題なく修復可能です。

ヘコミの周りにプツプツプツって数カ所小さな出っぱりがありますが、これはオーナー様がドライバーか何かで突いてしまったそうです。

最初の業者に断られたため、ホントに無理なのかなぁ?とご自身でやってしまったらしいです^^;

でも、そのおかげでツールは入ると確信したそうで、当店にご依頼頂きました。

 

施工後

アクセラのデントリペア

ヘコミはキッチリ修復しました!

何の問題なく瞬殺ですよー!

ただ、プツプツって出てしまっていた部分は何ヶ所かは直りましたが、もう取り返しがつかない部分は、残念ながら残ってしまいました。

自然光で肉眼で見る分には、ほぼ目立ちませんのでそれほど悔やむほどではないかと思います。

それよりも、断られても最後まで諦めなくてよかったですね!!

 

これでヘコミを気にすることのないストレスフリーなカーライフの再開です!

今後とも素敵なカーライフを♪

 

 

この記事が役に立ったらいいね!しよう
最新情報をお届けします!

 

 

オーナー様のコメントお待ちしております!!
当ブログで紹介させていただいた愛車のオーナー様!
よろしければ、ご意見・ご感想等、オーナー目線での生のお声をぜひお寄せ下さい!
コメント欄はもう少し下の方にあります!

デントリペア&フロントガラスリペア専門店
カーリペアワークス星空
お車のヘコミでストレスを抱えているオーナー様!デントリペア専門店をお探しならお気軽にご相談下さい♪
▼対応エリア
千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市・鋸南町・南房総市・館山市・鴨川市を拠点に【千葉県全域】対応!!
▼対応サービス

デントリペア・・・車のヘコミ修復、車のヘコミ修理
→デントリペアはこちら
→フロントガラスリペアはこちら