空の色も刻々と冬の色に変化してきます。

夕焼けこんにちは!星空のいけがいです。

先日、amazonに注文しておいた、来年度の手帳のリフィルが届きました。

IMG_9234色々なところで少しずつ少しずつ年の瀬が迫ってくるのを感じます。

 

トヨタ アルファード スライドドアのデントリペア

施工前

アルファードのデントリペア

施工後

アルファードのデントリペア

 

スズキ スペーシア スライドドアのデントリペア

施工前

スペーシアのデントリペア施工後

スペーシアのデントリペア

今回はドアのエッジ付近(淵付近)のヘコミの修復にスポットをあててみました。

ドアのエッジ部分というのはヘムといって鉄板を折り返して補強しております。

ですからあまりにも際ギリギリにヘコミがあると、ツールを入れることが出来ずにリペア不可能な場合があります。

プーリングという工法も手段として残されていますが、場合によりけりです。

今回挙げたの2例の場合は、淵に近いですけど、ヘム部分まで行ってませんでしたので特に弊害なくリペア完了しました。

たまに「エッジギリギリですがリペア可能ですか?」とお問合せをいただく事があります。

もちろん拝見させていただかないと判断し兼ねる場合もありますが、案外いけちゃう場合も多いです。

あの手この手を尽くして、ご期待にお応えしたいと思っておりますので、お気軽にご相談下さいね!

 

ヘコミでお悩みの際には、まずはお近くの「デントリペア専門店」に相談してみましょう。

きっと貴方の強い味方となってくれるはずです^^

今後とも素敵なカーライフを♪