こんばんは!星空のいけがいです^^

本日もたくさんのご依頼ありがとうございました!!!

ここのところ春らしい陽気が続きますね。

上着も厚手の物から薄手の物に変わって、身も心も軽くなります^^

ここ南房総では、今週末には桜も満開になり、お花見ウィークに突入しそうです。

楽しみですね!!

 

さて、本日はルーフに負った小さなヘコミと大きなヘコミのご紹介。

小さなヘコミはこちら、トヨタ アルファード。

木更津市のお客様からのご依頼です。

トヨタ アルファードのデントリペア

走行中何かが飛んで来たそうです。。。飛び石でしょうか??

トヨタ アルファードのデントリペア施工前

ヘコミは3cm程と小さいのですが、塗装にダメージがありシャープなヘコミです。

数日前にお見積りだけさせて頂いたのですが、板金塗装と迷った結果、最終的にデントリペアをご選択頂いたそうです。

ルーフのヘコミは、車内のヘッドライニング(天張り)を降ろしてからリペアすることが多いのですが、

バイザー裏の室内灯を外したら、そこからツールがアクセス出来たのでライニングを降ろさずに済みました!!

超ラッキー!!^^

トヨタ アルファードのデントリペア施工後

塗装のダメージはオーナー様がタッチアップで対応されるとのことですが、

ヘコミが上がるだけで大分目立たなくなりますので、パテ入れて塗装するより、こんな選択も十分有りではないでしょうか。

当然、修復歴は残りませんからね^^

ご依頼ありがとうございました!!

 

つづいて、大きなヘコミですが、

スズキ エヴリィ。業者様よりのご依頼です。

スズキ エヴリィのデントリペア施工前

スズキ エヴリィのデントリペア施工前

どうしちゃったんでしょうか、このヘコミ。

なかなかのインパクトです…

こちらは先ほどのヘコミと違って、完全にヘッドライニングを降ろしての作業となります。

スズキ エヴリィのデントリペア施工後

スズキ エヴリィのデントリペア施工後

さすがにちょっとお時間はいただいてしまいましたが、業者様には大変ご満足して頂ける仕上りとなりました!

ご依頼ありがとうございました!

さて、同じルーフでも大小対称的なヘコミでしたが、どちらもデントリペアのメリットを生かす事が出来たのではないかと思います。

何かお困りの時には、まずはご相談下さい。

ご相談・お見積りも無料で出張いたしますので、お気軽にご連絡下さいませ^^