寒い日が続いて刻々と冬が近づいてくる気配を感じますね。

そろそろ渓谷沿いの紅葉も赤く染まって来る頃ですかね?楽しみです〜♪

こんにちは!

カーリペアワークス星空のいけがいです!

 

さて、本日はデントリペア依頼する上で、戸惑いがちな施工店選びについてフォーカスしてみますね。

 

デントリペアはまだまだ知名度も低く、情報量が少ないため施工店選びには少々戸惑うオーナーも少なくないと思います。

 

『名医とあらば、それを求めて遠方までも出向く』

医療の業界ではごく当たり前のことですが、リペア業界にも相通ずるものがあるのでは?

大切な大切な愛車を託すっていうのはそういう事ではないでしょうか。

 

デントリペアは素晴らしい技術でありますが、技術職である以上、技術の優劣の差が多かれ少なかれ生じてしまうのもこれまた事実です。

「お住いから近いからといった利便性」や「料金が安いからといった目先の損得」といった、安易な理由だけで施工店を選ぶのは得策ではありません。

また、誇大な情報発信にまどわされ、モノの本質を見失ってしまうのもあまりにも危険です。

多いとはいえない情報ではありますが、じっくり情報収集する事でデントリペアの本質や有用な情報がきっと見いだせるはずです。

大切な愛車を託すわけですから、そのくらいの遠回りはしたって損はないですよね。

 

1.利便性や目先の損得といった安易な理由だけで選んでないか?

2,誇大な情報発信にまどわされモノの本質を見失ってないか?

こんなところを念頭に置いて、施工店選びをしてみて下さいね^^

 

トヨタ ハイラックスサーフ フロントフェンダーのデントリペア

市原市よりお越しいただきました。

 

ハイラックスサーフのデントリペア

自転車が転倒し、フロントフェンダーにハンドルがヒットしてしまったそうです。

施工前

ハイラックスサーフのデントリペア

タテに線状のヘコミですね。

もう少し寄ってみます。

ハイラックスサーフのデントリペア

深いスジと浅いスジが2本確認できます。

フロントフェンダーは比較的工具のアクセスもよく、作業性は良好です。

と言いつつ…ボンネット側からアクセスできず、ちょっとだけ苦労しましたが 笑

 

施工後

ハイラックスサーフのデントリペア

仕上がりは完璧です!^^

では、寄ってみましょう。

ハイラックスサーフのデントリペア

いかがでしょうか?^^

肌目も壊さずパーフェクトですね!

オーナー様にも大変喜んでいただきました!

 

アルファロメオ147 ボンネットのデントリペア

お次はフロントに盾をまとったイタ車、アルファロメオですね。

館山市よりお越しいただきました。

アルファロメオ147のデントリペア

ボンネットに2箇所のヘコミです。

オーナーいわく、身に覚えのないヘコミとのことですが、ボンネットですから当て逃げの可能性も極めて低く

カラスかなにか仕業でしょうか……??

 

施工前

アルファロメオ147のデントリペア

施工後

アルファロメオ147のデントリペア

 

続いて、二つ目

施工前

アルファロメオ147のデントリペア

施工後

アルファロメオ147のデントリペア

どちらのヘコミも少々深めにへこんでましたが、何の問題なくフィニッシュ。

ボンネットも比較的作業性のいい場所ですので短時間終了しました。

こちらのオーナー様にも大変喜んでいただきました!

 

 

この記事が役に立ったらいいね!しよう
最新情報をお届けします!

 

 

オーナー様のコメントお待ちしております!!
当ブログで紹介させていただいた愛車のオーナー様!
よろしければ、ご意見・ご感想等、オーナー目線での生のお声をぜひお寄せ下さい!
コメント欄はもう少し下の方にあります!

デントリペア&フロントガラスリペア専門店
カーリペアワークス星空
お車のヘコミでストレスを抱えているオーナー様!デントリペア専門店をお探しならお気軽にご相談下さい♪
▼対応エリア
千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市・鋸南町・南房総市・館山市・鴨川市を拠点に【千葉県全域】対応!!
▼対応サービス

デントリペア・・・車のヘコミ修復、車のヘコミ修理
→デントリペアはこちら
→フロントガラスリペアはこちら