さみっすね。

今日は、一気に秋を飛び越して冬になってしまったかのような陽気です。

雨もポツポツ降り出してきました。

こんにちは、カーリペアワークス星空のいけがいです。

今ごろの時期は、体調管理の難しい時期でもありますのでくれぐれも気をつけてくださいね。

 

さて、本日はキズを伴うヘコミのリペアが続きましたので、

その『キズを伴うヘコミ』にフォーカスします。

デントリペアは鈑金、塗装をせずにヘコミを直すというのが一つの売りの技術です。

ですから、通常は塗装にダメージのないヘコミを対象にリペアさせていただくわけですが、

ちょっとした擦れキズ程度のダメージであれば、鈑金塗装よりデントリペアの方がはるかに有効である場合があります。

 

まずは、こちらから

 

日産 スカイライン リアクォオーターのデントリペア

いすみ市よりお越しいただきました。

スカイラインのデントリペア

リアクォーターに擦れキズを伴う4〜5cmのへこみ

施工前

スカイラインのデントリペア

寄ってみますと…

スカイラインのデントリペア

塗装の欠けや剥がれはありませんが、少し深めのキズでコンパウンドで磨いた程度では消えないキズでした。

施工後

スカイラインのデントリペア

へこみはバッチリきれいに上がりました。

擦れキズは残っていますが、へこみが直るだけでここまで違和感なく目立たなくなります。

スカイラインのデントリペア

 

続けてもう一例

スバル アウトバック リアドアのデントリペア

市原市よりお越しいただきました。

こちらのオーナーはリピーターの方です。

アウトバックのデントリペア

そして、こちらはドアに擦れキズを伴う4〜5cmのへこみ

施工前

アウトバックのデントリペア

寄ってみますと…

アウトバックのデントリペア

こちらも磨いても消えない深めの溝があります。

施工後

アウトバックのデントリペア

へこみはきっちり上がりキズだけが残った状態です。

アウトバックのデントリペア

とはいえ、デントリペア用の特殊ライトを外して自然の状態で見れば、キズも目を凝らさなければ見えない程度です。

 

今回の例のように、この程度であれば修理に鈑金塗装をチョイスするのは、

金額云々ではなく、お車に対してもったいないですよね。

新車オリジナルの塗装を維持出来るのであれば、それはお車にとって最良なこと。

新車オリジナルの塗装を維持出来るヘコミ修復法は、唯一デントリペアだけです。

 

小さなヘコミ、大きなストレスになってはいませんか?

ヘコミを気にすることのないストレスフリーなカーライフ、再開しましょう!

 

この記事が役に立ったらいいね!しよう
最新情報をお届けします!

 

 

オーナー様のコメントお待ちしております!!
当ブログで紹介させていただいた愛車のオーナー様!
よろしければ、ご意見・ご感想等、オーナー目線での生のお声をぜひお寄せ下さい!
コメント欄はもう少し下の方にあります!

デントリペア&フロントガラスリペア専門店
カーリペアワークス星空
お車のヘコミでストレスを抱えているオーナー様!デントリペア専門店をお探しならお気軽にご相談下さい♪
▼対応エリア
千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市・鋸南町・南房総市・館山市・鴨川市を拠点に【千葉県全域】対応!!
▼対応サービス

デントリペア・・・車のヘコミ修復、車のヘコミ修理
→デントリペアはこちら
→フロントガラスリペアはこちら