先日、家族でイチゴ狩りに出かけたら、イチゴが少ないのか午前中でクローズ…

今がちょうど時期だってのにこれってどうなのさーーーっ!!

こんにちはっ!ちょっとご立腹気味なカーリペアワークス星空のいけがいです!

近いうちにリベンジを果たします( ー`дー´)キリッ

 

さて、本日はルーフ(屋根)のヘコミにフォーカス!

最近のお車は外板がとにかく柔いんです…ひと昔前の感覚で接すると結構痛い目を見ちゃいます。

洗車などで屋根や屋根の両サイドのピラー部分に手を突くことは『ご法度!』です。

簡単にヘコんでしまいますので、ご注意下さいね。

 

トヨタ プリウス ルーフ(屋根)のデントリペア

プリウスのデントリペア

 

ヘコミはルーフに多数あります。

マスキングテープで印をつけてあるところがすべてヘコミのある箇所です。

プリウスのデントリペア

左右ともにサイドに近いことから、やはり手や指を突いてしまった可能性が高いですね。

プリウスのデントリペア

ルーフのヘコミのデントリペアは車内のヘッドライニング(天井の内張り)を取り外す必要がありますが、オーナーさんが予め外してご入庫してくれました。

沢山あるので、一ヶ所だけ施工例としてピックアップします。

施工前

プリウスのデントリペア

施工後

プリウスのデントリペア

キレイにヘコミがなくなりましたね^^

これでずっと気になっていたヘコミが一掃されてストレスフリーなカーライフのリスタートです♪

今後とも素敵な素敵なカーライフを♪

 

この記事が役に立ったらいいね!しよう
最新情報をお届けします!

 

 

オーナー様のコメントお待ちしております!!
当ブログで紹介させていただいた愛車のオーナー様!
よろしければ、ご意見・ご感想等、オーナー目線での生のお声をぜひお寄せ下さい!
コメント欄はもう少し下の方にあります!

デントリペア&フロントガラスリペア専門店
カーリペアワークス星空
お車のヘコミでストレスを抱えているオーナー様!デントリペア専門店をお探しならお気軽にご相談下さい♪
▼対応エリア
千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市・鋸南町・南房総市・館山市・鴨川市を拠点に【千葉県全域】対応!!
▼対応サービス

デントリペア・・・車のヘコミ修復、車のヘコミ修理
→デントリペアはこちら
→フロントガラスリペアはこちら