こんにちは!星空のいけがいです!

昨日、町の防災訓練がありました。
地震及び津波を想定した避難訓練です 。
わたしは、お客様のご予約があったので参加出来なかったのですが、やはりこういったことは大事ですね。
イザという時に必ず役に立つと思います。

そして、いい機会なんで非常持出袋の中身をチェックしてみると

期限切れのものがこれだけありましたね 笑
早速、更新しときましょ。
そして、今日の晩飯は乾パンです 笑

みなさんはリスクマネジメント出来てますか?
備えあれば憂いなしです^^

 

さて、本日ご紹介するのはインプレッサとBMWでございます。
どちらも同じオーナーさんで、2台まとめてご依頼いただきました。
ありがとうございます。
BMWのデントリペア

まずはBMWリアドア
ドアパンチですね。。ひどいです。
全長20cm超 ガッツリ入っちゃってます。。。 とても目立つへこみですね。

BMWのデントリペア施工前

 

BMWのデントリペア施工後

ちょっとお時間は頂いてしまいましたがキレイに直りました^^

 

お次ぎはインプレッサ
出ました!!!
ばーーんS204

インプレッサのデントリペア

大型のリアウイングが泣かせます。

インプレッサS204のデントリペア

ブリスターフェンダーがカッコいいですね!

ですが、ヘコミがたくさん
そして、そのほとんどが塗装にキズや擦れを伴うものでした。
オーナーさんはデントリペアの経験者であり、デントリペアのメリットをよくご存知の方でいらっしゃいました。
キズはありますが鈑金よりもデントでって事でご依頼となりました。

全部で7ヶ所。。
ご期待にお答え致します!

左リアクォーターに塗装が欠けてしまうほどのダメージ

インプレッサS204のデントリペア施工前施工前

ですが。。。

 

インプレッサS204のデントリペア施工後施工後

ヘコミはキレイに直りました!
もちろん塗装のキズは直せませんが、ヘコミが直ってしまえばこんなに目立たなくなってしまいます。

左リアドア

インプレッサのデントリペア施工前施工前

インプレッサのデントリペア施工後施工後

 

右リアドア

インプレッサのデントリペア施工前施工前

インプレッサのデントリペア施工後施工後

これもきっとドアパンチによるヘコミだと思いますが
このように同じ箇所に集中してヘコミがある場合、犯人が同じである可能性があります。
例えば月極駐車場など決まった場所での、決まった隣の車などにちょっと気をつけた方がよいかも知れませんね。

場所によってはキズは残ってますが、ヘコミの方はすべてキレイに直りました。
オーナーさんにもとても喜んでいただきました!

あなたの笑顔はわたしの笑顔^^
ご依頼ありがとうございました!

 

さて、
本来、お客様のお車に何かあっていけないのですが、わたしたちのやっているデントリペアはその何かがあって初めて成り立つ仕事であります。
ですから、その代わり何かあった時にはお客様のために全力を尽くしてリペアいたします。

備えあれば憂いなし
小さな事でも構いません、何かございましたらまずはご相談下さい。
お客様のお車の主治医として備えて頂きお役に立てれば嬉しく思います^^