こんにちは!星空のいけがいです。

暑いッスねー…

うん、暑い…

 

あっ!今日は海の日ですね。

サボって海でも行きたい陽気です…

 

 

 

はい、無理ですね

 

さて、本日ご紹介の施工例は!

マツダ MPV ボンネットとリアドアのデントリペア

まずはボンネット

洗車機に入れた時に機械が当たってヘコんでしまったそうです。

ボンネット中央付近に5cmほどの線状のへこみです。

施工前

マツダ MPVのデントリペア

マツダ MPVのデントリペアこんなヘコミでもデントリペアで直すことは十分可能です。

ただし、このタイプのヘコミは細い線状を正確に外すことなく突いていくことが要求されます。

ミリ単位以下の攻撃で 集中力MAX!です!

でもね…

このヘコミ直すのメッチャ気持ちいいんですよ。

端から正確に突いていくと少しずつ少しずつスゥーッとヘコミが消えて行くんですね。

ちょっと不謹慎ですが、このタイプのヘコミを直すの好きなんです、わたくし。 笑

 

施工後

マツダ MPVのデントリペア

マツダ MPVのデントリペアはい、集中しすぎて数十分後に真っ白な灰になりました…

いやいや、灰になってる場合じゃないんです。

もう一ヶ所のヘコミも直さなきゃね。

 

もう一ヶ所はリアドアのアウターハンドル前方のプレスライン上

施工前

マツダ MPVのデントリペアこちらは少し尖って入っているヘコミでしたが特に問題なくフィニッシュ!!

施工後

マツダ MPVのデントリペア少し擦れキズもありましたが、コンパンドで磨いたら目立たなくなりました^^

バッチリ仕上がりましたね!!

 

どこぞに鈑金修理の見積りを出してもらったら、

ボンネット10万、ドア7万だとか…Σ(゚∀゚ノ)ノキャ—

 

当然、デントリペアならリーズナブルな料金で済みましたけどね♪^^

今後とも素敵なカーライフを♪

 

デントリペア&フロントガラスリペア専門店
カーリペアワークス星空

→デントリペアはこちら

→フロントガラスリペアはこちら