星空ミニカにドアパンチ食らわせて逃げてった輩は!!!!

星空ミニカ

相手の塗装もしっかり乗っちゃってます ( ゚皿゚)キーッ!!

 

えーと…

あそこの駐車場か?

それとも…

こっちの駐車場か?

ちょっとご立腹気味のいけがいです。

 

あえて、ポジティブに考えるのであれば、ドアパンチを食らったお客様の気持ちが分かってよかったと云いますか…

 

デント屋の車にデント(ヘコミ)なんて、シャレどころか、つまらないダジャレにもならないんでとっとと消しちゃいましょうね!

星空ミニカ

相手の塗装も磨いたら消えましたんで、もう跡形もありませんね^^

 

ところで、当店にご入庫する9割方のお車が、このドアパンチ…

そして、当て逃げがお決まりのパターンですね…

となると、自己防衛がもっとも効果的です。

スーパーやショッピングセンターでお車を駐車するときには、

・車の出入りの少ない店舗から少し離れた所に駐車する。

・お子さんやおばちゃんが乗ってるであろう(雰囲気でわかりますよね)車の隣には絶対駐車しない。

・車を大事にしてないであろうドライバー(雰囲気でわかりますよね。汚かったり、ヘコミだらけだったり…etc)の車の隣には絶対駐車しない。

・逆に車を大事にしてるであろうドライバーの車や、高級車の隣は安心です 笑

 

三菱 アイのデントリペア

ドアのプレスライン上にドアパンチ

施工前

ミツビシ アイのデントリペア

施工後

ミツビシ アイのデントリペア

 

スズキ・ランディのデントリペア

こちらもドアのプレスライン上にドアパンチ

施工前

スズキ・ランディのデントリペア

アウターハンドルを外して、そこからツールアクセスしました。

施工後

スズキ・ランディのデントリペア

 

トヨタ カローラ・ルミオンのデントリペア

フロントフェンダーにドアパンチ

施工前

カローラ・ルミオンのデントリペア

これはちょっと強烈ですね…

施工後

カローラ・ルミオンのデントリペア

フロントフェンダーは、比較的ツールアクセスがよく作業性がいいので、こんなヘコミでも短時間で完了します。

 

今日はドアパンチ事例を集めてみました。

ドアパンチは、逃げられてしまう場合が非常に多いので、前述したようになるべく自己防衛で対処したほうがいいかと思います!

では、素敵なカーライフを!!^^