星空のいけがいです!!

冬になると星がよく見えますよね^^

寒い寒いばかりではなく、環境に応じた楽しみ方を見つけると厳しさも苦にならないかもしてませんよ^^

さて、本日ご紹介のへこみはルーフのヘコミです。

ルーフのヘコミと云うのは落下物や飛来物が原因だったり、洗車時に手をついてしまったことが原因だったり様々です。

ご依頼の割合としては少ない方ですが、ポツポツとございます。

ルーフの鈑金塗装は鈑金屋さんも嫌がる部位でして、出来ればデントリペアでって事で鈑金屋さんからご依頼いただく事も結構あります。

 

業者様からご依頼頂きました、ホンダ フィットです。

先月の台風の時に何かが飛んできて当たってへこんでしまったそうです。

深いヘコミではありませんが、長く複雑な形をしています。

ホンダ フィットのデントリペア

ですが、塗装にダメージはありませんので、鈑金塗装ではなくデントリペアは賢明なチョイスですね!!

鈑金屋さんの嫌がるルーフのヘコミと云うのは、実はデントリペアの得意とするところであるんですね!^^

ホンダ フィットのデントリペア

バッチリきれいにヘコミを消し去りました^^いかがでしょう?

車内のヘッドライニングの脱着が必要となりますので、前準備が大変ですが鈑金塗装に比べれば

色々な意味でメリットの方が大きいかと思います^^

 

続くはディーラー様からご依頼頂きました、ホンダ N-ONEです。

こちらは3cmほどの薄いヘコミですが黒いボディなので目立ってしまいます。

ホンダ N-ONEのデントリペア

これはまさしく、デントリペアにはもってこいのヘコミですね。

このヘコミでパテ、塗装を入れてしまうのは非常にもったいないです。

ホンダ N-ONEのデントリペア

デントリペアはアッという間にフィニッシュ!!ライニングの脱着の方が時間がかかってしまったくらいです^^

金額的にも半分以下で済んでしまいますので、やはりオススメです!!

 

今日は、朝1時間ほど抜けだして娘のマラソン大会を見てきました^^

風が強く吹いていたので、気温以上に体感温度は低く寒かったですが

ちびっ子達は元気いっぱいでした!!

マラソン大会

応援に夢中になって走ってるところが撮れませんでした 笑