今日から9月スタートですね!!!星空のいけがいです!!!

昨日は、秋の気配も感じられる今日このごろ的なことを書いたばっかりですが、

新潟の仲間(S-tech)から電話があり、昨日の新潟はフェーン現象で気温が37〜8℃まで上昇したそうです。

やはり、自然のチカラには逆らえませんね。

私どもの仕事に関連深い自然現象と云えば、やはり降雹です。

初夏のころに多くみられる現象です。

もうこの時期になれば、ほとんどその心配もないと思いますが、

昨今の異常気象をみてみると安心も出来ないのかもしれませんね…

 

ちょっと前のことなんですが、雹被害車のデントリペアに茨城のひたちなか市に行って参りました。

去年の5月、水戸市やひたちなか市を中心に大規模な雹被害がありました。

お車はBMW MINI。その時の被害車のようです。

BMW MINI BMW MINI

一年経った今なお、その時の雹被害車両が残っているんですから、被害の大きさを物語っております。

ボクはその時期、ひたちなか市の業者様に4ヶ月ほど張りつけになり、

来る日も来る日も雹害車両のデントリペアをやっておりました。

その後、被害車両の入庫も落ち着いたため、やっと地元に引き上げてきたわけです。

今回は当時お世話になった業者様からお呼びがかかったわけですが、

県をまたいで、あんなに遠くから、必要として呼んで頂けるのですから、

とても有難く、また、光栄な事ですね!

もちろん、そのご期待にお応えすべくキッチリと直してきましたよ!!^^

BMW MINI BMW MINI

雹被害の修理にはにデントリペアは最適です。

もしもの時にはご相談下さいね!

 

さて、本日ご紹介のお車は、ルーフのヘコミつながりです。

三菱 コルト バージョンRのオーナー様です。

なんと遠く習志野市よりお越しいただきました。

三菱 コルトのデントリペア

ヘコミはルーフに薄く緩やかなヘコミが2ヶ所ならんでおります。

もちろん、こちらは雹被害ではありませんが、原因はオーナー様にも分からないそうです…

三菱 コルトのデントリペア

さて、ルーフのデントリペアとなると車内のヘッドライニング(天井内張り)を下ろしてからの作業となります。

その辺の手間時間が、ヘコミを直すより時間がかかってしまう場合もありますが、それでも即日完結がほとんどです^^

三菱 コルトのデントリペア

すっかりヘコミは消えてなくなってしまいましたね^^

オーナー様にも大変喜んでいただきました。

ご依頼ありがとうございました。