こんにちは!星空のいけがいです!!^^

8月も今日で終わりですね。

あつーいあつーい夏も、もう終盤

昨日あたりから、ちょっと暑さがぶり返してきた気もしますが、所々で秋の気配も感じます。

 

夏の終わりと云えば、この歌

キャロルの「夏の終わり」

古い歌ですが、ボクはそんな世代ですから 笑

夏は恋の季節であり、またひとつの恋が終わる季節でもあったりします。

みなさんはどんな夏でしたでしょうか??^^

 

トヨタ プリウスのオーナー様

勝浦市よりご来店いただきました。

トヨタ プリウスのデントリペア

ヘコミは2ヶ所

1ヶ所目はリアクォーターに小さいけどキズを伴う尖ったヘコミです。

トヨタ プリウスのデントリペア

尖ったヘコミは手順にそってヘコミを上げていきますが、根気が必要です。

手順を無視して施工してもヘコミは思うように上がってくれません。

小さくたって、意外と大変なのがこの尖った「シャープデント」と云うヘコミです。

トヨタ プリウスのデントリペア

ただし、ご覧の通りキズは残ってしまいますが、

しっかり手順を踏んで丁寧に施工することでヘコミはキレイに無くなります。

 

2ヶ所目はリアドア前方のフチの際に5cmほどのヘコミ

トヨタ プリウスのデントリペア

こちらのヘコミは場所的にちょっと厄介なヘコミです。

ツールアクセスが悪かった為、プーリング(表から引っ張り上げる技術)との併用で施工しました。

トヨタ プリウスのデントリペア

ですが、少々お時間を頂いてしまったものの、キレイに直りました!^^

オーナー様にも大変喜んでいただきました。

ご依頼ありがとうございました!!

さて、8月最後の週末、思い出づくり愉しんでください!!

Have a nice weekend !